
--年--月--日 --:--


4.15開幕

2012年04月16日 14:09

はぁ~。やっと開幕いたしました。
久しぶりだったので、いろいろと忘れ物をして
ちょっと余計な出費をしましたが、なんとか
目的地に着くことができました。

のっこみ調査に海南に行きました。
朝開始後すぐに2枚釣れました。自分で寄せたの
ではなくて寄ってた感じでした。
わー今日どんだけ釣れるんやろー。
ってすっごく期待しましたが、その後雰囲気が
ぱったり無くなりました。

気がついたんですが、だんごが丸く握れません。
結構イビツで、気がついてからのダンゴをいち
いち確認していたんですが毎回笑ってしまうよ
うな形になって可笑しかったです。
昼過ぎ位になり、やっと元の丸い形になりました。

夕方まで頑張ったんですが結局これっき
りで終了。

かなり疲れました。指10本すべて痛い。
腰が痛い。目が痛い。

まだ水温が少し低いのからなのか、
チヌはまだそんなに居てない感じでした。
イヤヒョットシタラコトシハチョットヤバイカモ・・・

今年はがんばります。
よろしくお願いいたします。

F1000072_20120416140819.jpg

11.23釣行

2011年11月24日 08:51

H田さんからお誘いを受け、淡輪に行きました。
料金徴収のお母ちゃんが相次ぐTV出演で有名人になっていました。

今日は糠砂5kgにサナギ1000cc、アミエビ500ccで始めました。
トントンから少し底を切った設定でしばらくやってました。
淡輪だからチヌが来たらそれでも食いよるやろう。
手返しをテンポ良くして魚を集めることにポイントを置きました。
オキアミが取られ出しました。たまにボケを付けたら必ずフグがかかりました。
フグがいっぱいおる感じです。

2時間半ほど経ち、他の人の所にはボラが集まっているのに私の所にはフグばかり。
H田さん、かん太郎さんの釣りを見ると仕掛けをはわせてやっている。
一掴みの絞ったアミエビをポンとバッカンに入れました。
まもなくダンゴ当たりが出だしたが、そんなにチヌの気配もなく相変わらずフグさん達と戯れていました。

オキアミが無事に帰って来ました。
半ピロウキ下伸ばしました。
潮の流れが少し速くなった時にポロンと1枚釣れました。

次の1投でフグ。
また元の状態に戻りました。
その後雨が降り出したり、風が強くなったりで集中力が切れ切れになって納竿。
いよいよシーズンオフかな。なんか凄く寂しい。

F1000044_20111123192507.jpg

もどってきました

2011年11月21日 11:11

盆明けから仕事が大変になりました。
役員になったり、ちんぴらヤクザの営業部長さんがクビになったり。
全然休めなくて、がんばったんだけど。
酒量が増えて、血圧がまた上がってきた。
左手が痺れてきて治らないので、休みをあえてとったんですが、すでにもう遅かった。

先々週2日間休みを取りました。
2日とも午後から泉大津に行きました。
痺れた左手で久しぶりに釣りをしました。
風が強かったんですが、小さいチヌちゃんが結構集まってきて、
その中で何とか1枚30cmくらいのが釣れました。
ああ。おまえに会いたかったよー。釣れてくれてありがとう。
もう大声出してました。

あーなんかめっちゃ大切なことを忘れてた。
俺って釣りが大好きだったんだって。
釣りがしたいから選んだ会社だったのに。

休んだ分仕事が滞ってしまったが、リフレッシュしたのでまた頑張れると自分で勝手に思っていました。
しかし左手の痺れは少しも良くはなっていませんでした。
結局また無理をして仕事を処理していきました。
しかし先週ついに倒れて、病院に担ぎ込まれました。

まあでも大丈夫ですよ。
左手は痺れたままですが、元気に仕事をやってます。
嫁さんと約束したので病院にはちゃんと行きます。
また釣りに行ったら書きます。

マーヨマルガリ

2011年08月17日 12:16

まーよをついに丸刈りにしてやった!

F1000032_20110817102036.jpg
イーヒッヒッ!
かわいいです。めっちゃ好き。

この乱暴者が玄関の網戸を壊したんで、マイバリカンでジャーン(笑)

ちなみにわたしも。

F1000037.jpg

あれ~ちょっと髪の密度が違い過ぎとちゃいますか。


8.14-15家族旅行

2011年08月17日 12:00

私の妹が愛知県の岡崎に住んでいまして、
妹夫婦から、一度ゆっくりしに来いといわれていたので家族で行きました。
家の前にある川で泳いで遊んで、夜は花火大会で盛り上がりました。
ビールをいっぱいいただきまして、結構酔っぱらいました。
なんか久しぶりにのんびりしました。

F1000031_20110817102037.jpg

翌朝の帰りもそんなに渋滞していなくて楽に帰りました。
ありがとうね。



gogo.gs

