
--年--月--日 --:--


11.29釣行

2009年11月30日 19:01

朝は家族皆が起きるまで家にいました。

今日はテストすることがありまして、
この秘密の粉。1週間くらい持ち歩いています。

F1000019_20091130185241.jpg


怪しい!

実は御影の石粉です。
今日は濁りの勉強です。



まるは釣具店で初めてエサを買いました。
ここはアミエビの解凍があります。
うれしいです。助かります。

目指すは泉大津砂上げ場南向き。
9時過ぎに釣り場到着しました。

F1000020.jpg


今日のダンゴ配合

ヌカ 8L  ムギ 400cc  砂 3.2L
サナギ 2000cc  アミエビ 1000cc
そして締めに秘密の石粉 400ccを使いました。
なかなかいい感じの手触りになりました。

9時半スタート

穏やかな海に暖かい日差しでウトウトします。
海の中も穏やかで、ダンゴに誰もさわりません。
ウキを見てると意識が遠くなっていくので、
道具箱の手入れをします。

今日は魚がそこそこ集まるまで、底を切った
設定で頑張ります。
ダンゴの割れる時間で魚の集まりを確認した
かったのと、石粉の追加等による効果を知り
たかったのですが、結局石粉の追加はしませ
んでした。タッチはいい感じだったのでそち
らを優先しました。
2時間たってもボラは来ません。
3時間たってやっとダンゴの割れが早くなって
きました。でもボラではなさそうです。
さすがにしびれが切れてウキ下を少しとって
いきました。

ダンゴ当たりがあります。
小さいチヌっぽいです。
なかなか食ってくれません。

集まってる数が少なそうなので、ここで無理
して食わすことをせず、辛抱することにしま
した。ウキ止めを動かすこと以外はしません
でした。

1枚目は4時間後の13時半頃。
チビレちゃんです。
後が続きません。居てるんですが食ってくれ
ないです。

ハリを軽いのに替えました。
ドンピシャ!
2枚目もチビレ。ここからポツポツとチビレさんを
上げだして、15時過ぎにようやく35cmチヌチャン。
めっちゃ引いたからサイズはもっとあると思
っていたのでガッカリでした。

その後もチビレちゃん祭りでしたが、まあ楽しか
ったです。まだまだ秋の海でした。

F1000022-1.jpg


振り返って、今回ボラはたぶん居てなかったと
思います。珍しいこともあるもんですね。
ひょっとしたら石粉のせい?
だったら困るー。


11.19泉大津タチウオ

2009年11月19日 22:47

行ってきましたー!
いつもの貝塚人工島は寒そうだったので
泉大津に行きました。

さっぱりでしたー!
ついにボーズ引きました。

これで今年のタチウオは終了といたします。


タチウオさん、ありがとうございましたー!

インフルエンザがやってきた

2009年11月14日 20:06

ついに我が家にもインフルエンザがやって来た。

こともあろうに2歳のそらが感染してしまいました。
かわいそうに。しんどそうです。

俺に感染して早く治れ。

11.8釣行

2009年11月08日 18:05

今日、実は休日出勤です。
只今会社です。

H田さんから昨日TELあって、
泉大津の新しいところに行くと云うので
ちょっとだけ竿を出そうと顔を出そうと企んでました。

朝8時より打合せを行い、資機材の段取りして
10時頃。

  スゥ-


消えたりました。笑


H田さんに頼まれていたステッカーを渡しに行くのが
最重要課題です。約束を果たさねば!
竿を出すのは二の次なのです。

到着して荷物を運ぶのがちょっと大変。
500mくらい歩いて、3mの防潮堤を乗り越えて、
距離にして10m程テトラの上を荷物を持って
歩かなければならず。

さあやるぞ!今日こそ爆釣だ!(この時点でステッカー忘れてる。)

F1000412.jpg


15時までがんばりましたが、差しエサをとられたの3回だけ。泣
どうにもなりませんでした。

やはり仕事をさぼって釣りしてはいけません。よい子のみんなは
まねしてはいけませんよ。オシオキデス

途中約束のステッカーを思いだし、H田さんとかん太郎さんに渡しました。
このステッカーね。これがまた何というか、ちょっとあれですねん。
自分で作ってこんな事云ったらアカンのですが、

・・・・貼るのがちょっと恥ずかしいです。また後日載せます。


帰りはちょっと寄り道して、猛ダッシュで職場復帰しました。
何事もない顔をしていますが、手はアミエビサナギ臭いです。
アーッキーボードが臭くなってるんとちゃうん(>□<〃)

これから何事もない顔をしながら帰ります。
社長お疲れ様です。さようなら。



11.3釣行

2009年11月03日 21:09

寒かったですねー

今朝はゆっくりして出発です。

泉大津に向けて車を走らせて

MAXはアミエビの解凍が無いので

途中初めての釣りエサ屋に入って

解凍のアミエビを買いました。

10時頃泉大津到着。

ダンゴ材を作ろうとして、アミエビの

袋を開けてサナギの上にあけると

卵が腐ったような匂いと酸っぱい匂いが。

・・・・うっ ゲロ~!  ゲロゲロ~!

うっそー!アミエビが腐ってる。

わぁ最悪!取り除ける範囲で取ったけど

もう帰りたくなった。



仕掛けを作りながら立ち直ろうとしたが、

なかなかやる気になれない。

釣りを初めて、今度は4番のガイドが

なんと糸通ってないし!

寒いし、逆光だし・・・・・くっそー。




でもね、好きなことしてるんだから

嫌気ださずに楽しまなきゃって。

別にいいじゃんボーズだって

ブログに書くために釣りしてんじゃないって。

やるだけのことやってみることが大事だって。




17時までがんばりましたが、

こんなかわいいのと

F1000010.jpg

もっと幼児でした。

F1000011.jpg



腹立つー!




gogo.gs

