
--年--月--日 --:--


重い話なので

2009年12月27日 17:05

本日休日出勤。
年末のバタバタの渦中です。

にもかかわらず仕事をさぼって
ある人の見舞いに行ってきました。

その人は釣り倶楽部のリーダー的
存在の人で、仕事中毒の私を釣りに
誘ってくれた人です。
4年前、「行こう。行こう。」と何度も誘
ってくれて、根負けしてOKしてしまった。
いつも仕事のことが頭から離れなくって
仕事をしてたら安心する生活を送って
いた私が、初めて仕事のことを忘れた。

それ以来釣りにのめり込むようになった。
頭の中はいつも釣りでいっぱい。
エビ撒き、投げ、フカセ、紀州釣り等々、
次から次と、新しい釣り具を買っては挑
戦していました。
私の異常なのめり込み方に笑いながらい
つも暖かく見守ってくれていました。

一昨年の梅雨時に私がひと通りの釣りを
マスターしたいと言ったとき、
まずは紀州釣りひとつを極めてほしい。
それからでも遅くはないんじゃないか。
とアドバイスをしていただいたことを
はっきりと覚えています。
その忠告通りにいままで精進してきました。
まだまだ未熟な腕で、期待に応えていな
い私ですが、また来年からしっかりとたゆ
まず楽しくがんばります。

12.23釣行

2009年12月23日 23:03

11時半頃に大浜埠頭に到着しました。

北側付け根の方です。

F1000044.jpg

さっぱりーでした。

紀州釣りって不思議なんですが、
挑戦することによって得ることが
あるっていう、不思議な釣りです。
釣れないからいろいろ工夫をした。
いままでしたことないことをやってみた。
結果うまくいってないようだったので、
次回の宿題となった。

もっと腕を磨かないと。

またがんばります。

12.13釣行

2009年12月14日 19:55

まーよの送り迎えがあって
今日は13時半から3時間だけ
竿を出します。

塩浜埠頭に行きました。

F1000031.jpg

仕掛けを作ってる最中に
いきなり竿のTOPガイドを飛ばすトラブル。
大切な鱗海コンペのガイドが
糸にぶら下がってブラブラ。

久しぶりにダンプリングスペシャル登場

本日のダンゴ配合

ヌカ 6L ムギ 200cc  
砂 2.5L  サナギ 1000cc  
アミエビ 1000cc
石粉 200cc

情報では水深が5~6mだったですが
何でか知らんけど6ヒロ弱ありました。

紀州釣りには時間的に厳しい制約が
あってつらいのですが、とにかく
竿を出したい一心で来ましたので
覚悟の上です。

終了20分前にやっとダンゴを触って
くれる魚が来ましたが、必殺技も
未だ未熟故に通用しませんでした。

しかし愛竿の鱗海コンペの穂先を折って
しまってショックです。これで2回目です。
今日自分で修理をしました。
ついでに最近流行の白い塗料を塗りました。

F1000033.jpg

まだまだ。
まだやります。
ここでしがみつかないと来年の3月まで
行かなくなるから。
少しずつでいいから前に進みたいから。
紀州釣りって面白いです。

釣られた!

2009年12月10日 22:45

仕事終わって釣具屋さんに寄ってみると

セールをやっていました。

安いー!

おもわず食ってしまいました。

F1000030_convert_20091210224024.jpg


MAXに釣られた。

12.6釣行

2009年12月06日 23:22

最近朝早く起きて釣りに行こうと
いう情熱がないのかなぁ。
海水温がどんどん下がってるのと
ともに、釣りの情熱も下がってる
ような。

9時過ぎに出発。10時頃到着。
場所は泉大津花市場公園前。

F1000032.jpg

強風の中ダンゴを作っていて
手がカジカンダー!

今日のダンゴ配合

ヌカ 8L  ムギ 400cc  
砂 3.2L  サナギ 2000cc  
アミエビ 1000cc
石粉 400cc パン粉 500cc

潮止まり時分だろうと思って
いたが流れが結構速い。
帰ってくる差し餌が冷たい。
それにダンゴのキレが悪い。

がまんして打ち続けたが
事態は好転しませんでした。

流れの速いところで仕掛けの
流れ方、ウキの軌跡をコントロール
する練習で終わってしまいました。

16時納竿。疲れました。
ここは紀州釣りに適していない
場所のような気がしました。
リベンジする気ないです。



gogo.gs

