
--年--月--日 --:--


5.22プッチ釣行

2011年05月22日 11:55

雨が降る予報なのに、少しでもしたいと
切なる願いで近場の海に出かけました。

F1000070_20110522173000.jpg


まあさんざんな目に遭い、すぐ尻尾を巻
いて逃げ帰りましたが。

無敵のエビ撒き師に完敗

中国産アミエビたっぷりとイエローオキアミ
で対抗しましたが全然敵いませんでした。

あー無敵のダンゴ釣り師になりたーい!

5.15釣行

2011年05月15日 22:06

今日は田ノ浦に行ってきました。

F1000064_20110515212118.jpg

波止内向きでしたが、うーん。。。
もうのっこみ終わったんかなぁ

ちっさいんですわ

2尾即時釈放とこれ

F1000065_20110515212117.jpg

昼過ぎからパトロールに来たおいやんと小一時間おしゃべりをしました。
小さいチヌはすぐ離したれ。
仕事を休んで釣りするな。
そんなぷよぷよになってどないするんや、すこしは歩け。
嫁さんを大切にしろ。
はよチヌ釣らんか、わし帰れんやろ!

めっちゃ楽しかったです。
居場所も教えてくれましたので、今度行きたいと思います。
ありがとうございました!





5.5釣行

2011年05月06日 09:17

明日は釣りに行きますと宣言して
目が覚めると家族で一番遅かったです。
迷いながらも、なんか引っ込みがつかんので
朝食後出かけました。

海南の戸坂漁港に到着したのは昼前
GWですのでいっぱいの釣り人です。
紀州釣り師はいっぱいいましたが
どうも状況が良くないみたいです。
弁当を食いながら様子を見ていると
1名片付け始めたのであわてて弁当を
しまって場所を代わっていただきました。

F1000060_20110505201306.jpg

よく寝たので元気でしたが状況は厳しかったです。
H田さんのガンバルナメールに奮起して
私にしては珍しくがんばったんですが、
たまたまの1枚だけでした。

F1000061_20110505201305.jpg

ヤリトリの時から貴重な1枚だとわかっていたので
感覚は今でもはっきりと残っています。

5.4俺のおごりで

2011年05月05日 22:21

疲れがたまっていたので朝寝坊しました。
嫁さんには世話をかけっぱなしで、申し訳ないので
昼は外食しようって皆を誘いました。

久しぶりにルージュトマトで美味しいピザとパスタを
いただきました。
この店はテーブルクロスが紙で、上にクレヨンが置いてあります。
テーブルの担当者がクレヨンで名前をかっこよく書いて自己紹介
します。我々もテーブルクロスに落書きができます。
これが家族には大評判です。
そらの絵が結構上手になってきました。そらは芸術家です。
まーよは受験の後遺症か、なんとなく創造性がなくなって
きたような・・・
でも俺の子です。たぶん詩人です。

おなかいっぱいになってから荒山公園に行きました。
庭球にバットにサッカーボールにバスケットボールに
いっぱい持って行っていっぱい遊びました。

リフレッシュできました。
みんな、ありがとう。

5.3釣行

2011年05月05日 20:44

GW第2弾は、H田さんとかん太郎さんの3人で
中紀方面に行きました。

F1000087_20110505201306.jpg

水が冷たい(泣)

なすすべもない状態でした。

もう眠くて眠くて、波止でよく寝ました。

ダンゴ材も1日分の1/4しか使わなかったです。

いろんな面で完敗でした。

5.2釣行

2011年05月04日 20:37

和歌山のマリーナシテイは、毎年花火が打ち上げ
られると、のっこみで集まったチヌが散ってしまう
らしい。花火が5月3日からなので今日が最後のチャ
ンスかも。

どうしよっかな
着くの5時前だしな
もういっぱいだろうな
まあちょこっと行ってみるか
端っこでさせてもらえれば良し
ダメなら公園に行けばいいや

・・・あれ、駐車場ガラガラやん
えー大波止に入れないんかなあ
・・・って普通に入れるし。

ちょっと待って
どこかに掲示されていて
朝に係りの人が来て立ち退いてくださいって
云われたりして
うわーどうしようかなー
とりあえず行ってみるか

・・・あれー先端までだーれもおらんし
うわーどないしよー
掲示を見落としてんのかな
もう一回見に行こ。

・・・う~んわからん!
とりあえずダンゴ作ろう
あっ一人紀州のおいやんが来た。
もう夜が明けたし・・・
いいや、ここで竿だしたろ。

ってな感じで始めましたが結局一日中出来ました。

F1000080_20110504202240.jpg

帰ってくる差し餌が冷たくないです。
開始1時間、最初のチヌは♂でした。ちっさ!
その後ぽつぽつと2枚釣れて
8時頃H田さんからTELあって後
スイッチが入って4連チャン。
サイズもアップして私もう息切れ状態。

ちょっと朝食タイム

F1000081_20110504202240.jpg

その後なんか群れが変わったような
またサイズダウンで3枚追加して
午前中10枚。

昼食は念願の黒潮市場でまぐろイクラ丼を食す。

F1000082_20110504202555.jpg

ビール高い!少ない!
3杯飲んで1500円!
結局3100円!やーっちまった。

帰ると横におっさんが潮下に竿を出してきて、
8mくらい離れているのに
投点は4mくらいしか離れてない。
やるなー。

いいえすっごくやられました。
その後おっさん4枚。私0枚。
ずーと我慢してました。

5時頃おっさんボラ4本目を釣って
やっと帰ってくれました。

おっさんが帰ってすぐ3枚釣れました。

F1000084_20110504202239.jpg

ほんとに、なぜこんなに寄せ負けるんでしょうか。
いつまでたっても寄せ負けます。
軽トラでベンツと戦っているような
そんな圧倒的な敗北感です。
金がものを云うってことです。
いえいえ。それだけ釣りに情熱があるから金を掛け
ていけるんだと思います。

20時半頃帰宅しましたが23時半にまた釣行。
明日はどんだけやれるかなぁ。笑





gogo.gs

