
--年--月--日 --:--


2010年紀州釣り開幕

2010年03月14日 23:53

やっと開幕しました。

H田さんとかん太郎さんからは海南方面に
お誘いを受けていたのですが
スタートは田辺にしようと決めていたので
予定通り行ってきました。

F1000059_20100314231236.jpg


ここは浅いです。満潮で3ヒロないです。
25m程前方に大きなシモリがあります。

今日のダンゴ配合

ヌカ 12L ムギ 500cc  
砂 4L  サナギ 2000cc  
アミエビ 1500cc

しょっぱな、ダンゴの割れは握り60%で2分半程度。
オキアミが取られません。ずっと我慢です。
水温が思っていたより高かったので、少し期待しながら
ダンゴを投げ続けます。

しかし.....浅いです。
2時間過ぎた頃から不安になってきました。
浅いからでしょう。魚が居たりいなかったり
ダンゴの割れがバラバラでやりにくいです。
のっこみ期で浅場の藻場ですが、まだまだ早いんちゃいますか。
っていうか、ここで釣ってるの俺だけなんですが.....

9時頃になって20cm位のチャリコが釣れました。
これでちょっと期待が出てきました。
弱々しいですがダンゴアタリがあります。
ハワセ幅は水深が浅いですのでサルカンが海底に
着かないようなイメージで。
差し餌を触るのですがなかなか食い込みません。
ウキの動きもどことなくハキハキしてくれてます。
チヌの到来を予感します。

しつこく触るので、寝ウキの一番大きな動きにあわせて
みようとグッと構えます。早合わせ苦手です。

...おっかなびっくり。

と心でつぶやきながら竿を立てます。
ガツンと重量感を感じて、ビューっと走ります。
こわいこわい。とまれとまれ。
糸を出す前になんとか止まる。

9時過ぎにやっと来ました。
42cmのチヌちゃん

釣ってすぐにかん太郎さんにTEL。
釣れましたよー チヌが結構居てますよー
はやくおいでー

さあとばかりにはりきりますが
つづきません

しばらくしてやっと47cmを追加。
こんな引きは今までない。
こいつはもう絶対年無しやー
と思ったのですが、ガックシ。
チヌに針を曲げられたのは初めてです。

11時頃にかん太郎さん、H田さん到着。

F1000058.jpg


自分の釣りはとりあえずこれでOKとします。
ここから先は次回の課題とします。
偉そうにいってますが、この先の引き出しをもっていません。
ブランクと何にもまして実力がないので仕方がないです。

F1000060.jpg

F1000062.jpg

まあでも
釣れてよかったぁ。



コメント

  1. Pぱぱ | URL | oOz/EJRY

    無事復活?

    何はともあれ チヌ2枚おめでとうございます。

    私はすっかりチヌから遠ざかっています。

    そろそろ・・・と、思ってはいるんですが・・・

  2. しお | URL | -

    Re: 無事復活!!

    >Pぱぱさん

    そんなに遠ざかってないと思いますよ(^o^)v

    しかし最近の天候不順には、釣りはさておき

    体がついていけません。

    Pぱぱさんもどうかご自愛下さい。

    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://solamark.blog33.fc2.com/tb.php/66-8b5ee528
この記事へのトラックバック



gogo.gs

