スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7.25釣行

2010年07月26日 11:16

まーよの塾のイベントで9時前に彼を上本町に送っていかねばならず、
そのまま釣行できるように前日に餌を仕入れて、と準備をしていました。

朝になって、嫁さんとそらが一緒に送りたいって...

ええっ!忙しいってい云うから俺が送っていくんとちゃうん?
それやったら、自分で送っていってあげたらいいやん。
君ら乗っけたら、一旦家に帰ってきてそれから釣り行かなあかんから昼になっちゃうやん。
なんでやねーん!!!

と、心で叫びましたが口には出せません。

「何?なんか怒ってるの?」
「朝から機嫌悪いなー」
「なによーウニみたいに黙ってトゲトゲしてー」

途中、朝マックでドライブスルー
そして送った後帰りの車中で二度寝してはります。
家に帰ると嫁さんベッドに一直線。
ちょっちょっと、体の調子悪いんか?
そらを放ったらかして釣りは行けません。

あーアミエビが溶けて真っ黒になるー。
ボケちゃん死んじゃうー。

1時間ほどして、やっと起きてくれました。
大丈夫か?(ダイジョウブヤロ?アミエビダイジョウブジャナイヨー)

「うーん、なんか食べ過ぎみたい。」

絶句....
そういや朝食とってたのに、朝マックをがつがつ食ってたなー。

行くで。釣りに行くで。ごめんな。ごめんな。

非行亭主は家族を見捨ててお魚さんに会いに行くのであった。


昼前に泉佐野に着きました。
このクソ暑い中、結構紀州釣り師がいてます。
干潮は12時40分頃。あわてないでいこう。

F1000052_20100726111219.jpg

水深は干潮前で3ヒロ半。タナ取り後、左前方から右手前にぶっ飛びの潮。
1ヒロ深くしてもウキが上がってこない。2ヒロ深くしてやっと見えました。
場所変えようかと考えましたが、やがて速いなーくらいになったので、ここでがんばります。

潮が右へ速く流れていた。ダンゴはいい感じです。
オキアミがかじられます。
時々潰されたようになっているので、チヌかなと期待します。
差し餌を動かさないようにとウキ下をとっても餌が残らないのでまた元に戻します。
1時間半程経ったときに急に潮が左に向いて流れ出しました。途端にチヌちゃん来ました。

その後、潮が右に行ったり左に行ったりしましたが、釣れたのは左に行くときのみでした。
28cmが2枚と23cm1枚でした。(ちっさ!)

F1000054.jpg

7時頃帰宅して、風呂入って夕食して7時半頃まーよのお迎えにまた上本町まで行きました。
まーよを連れて帰ってきたのは10時過ぎ。
はぁーしんどかった。

スポンサーサイト


コメント

  1. 大臣 | URL | JalddpaA

    お疲れ様です

    お久しぶりです。

    お互い家族をもってると色々大変ですね。
    自分は結構無理言って釣りをしてしまっているので後が怖いです。
    少しはしおさんを見習わなくては・・・

  2. しお | URL | -

    Re: お疲れ様です

    > 大臣さん

    毎度です。
    調子良さそうですね、羨ましい。

    釣りはレクリエーションです。
    レクリエーションの必要性は人類の歴史上で証明されています。
    子育て中の嫁さんには申し訳ないけど。
    だからといって釣りをやめるのはもう無理です。
    少しでも多く釣行したいから、嫁さんにお世辞でも言う。
    何とか休日は釣りに行かせてもらいたい。
    普段の日は、協力できることは協力する。
    怒らない。ケンカしない。我慢我慢。
    自分に言い聞かせています。

    そのうち嫁さんもわかってくれるでしょう。
    まあ、もういい加減にって思っていますけど!(笑)

    ありがとうございました!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://solamark.blog33.fc2.com/tb.php/86-5b0081d9
この記事へのトラックバック



gogo.gs

