スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


8.30 釣行

2010年08月31日 10:53

あぁーもう!
祭りのシーズンがやってきました。
休みが無くなり、会社を休んで奉仕しなければいけません(泣)
土曜日は総会で日曜日は提灯付けでした。
仕方がないんですけど納得できません。

今ちょっと仕事がブランクになっていて、チョーヒマです。
朝から得意先に契約書を取りに行って書類を作って、後は何もすることが無くなってしまいました。
以前なら、その合間に見積の資料を取り寄せたり、お客さんとゆっくりお話をしたりしていたのですが、不況による経費削減の号令のもと、なにも手が出なくなってしまいました。

「お前が動けば金が掛かる。」

じっと手足を縮めてカメさんのようにしていました。
技術屋が浦島太郎状態になって、この会社は何を顧客に提供していけるのでしょうか。若い頃は「自分への投資」として、自分であれこれ購入して頑張ってきましたが、もういい年だし子供にも手が掛かるんでその辺は許してほしいんだけど。

今まで培ってきた自分の能力実力が錆び付いていく。
危機感を感じるくらい厳しい状況になってきました。

午前中パソコンの前にずーっと座ってました。
昼食後、事務所を飛び出した。

泉佐野の海に行きました。
ここにはちょっとの時間でも竿を出したい理由(課題)がある。
うだるような暑さの中、てきぱきと準備する自分にあきれて笑ってしまいました。

14時頃から夕方まで遊んでました。
久しぶりにチヌの気配を感じることが出来ました。(ほんの5投くらいの間だったけど)

F1000062_20100831104423.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://solamark.blog33.fc2.com/tb.php/95-a13e2bc8
    この記事へのトラックバック



    gogo.gs

